真室川ブランド 本文へジャンプ



「暮らし」そのものを「ブランド化」







真室川町・・・まむろがわまち

東北山形県の最北部に位置し
町面積の約8割を森林に包まれたまち

その恵みに育まれ、培われてきた
私たちの文化

「豊かな暮らし方」

それは・・・私たちの「誇り」

それが・・・私たちの「本物」

知ってください私たちを
感じてください真室川を


真室川ブランド

それは
「豊かな暮らし方」の世界

ようこそ
「真室川ブランド」のホームページへ




「真室川ブランド」のご案内


■「真室川ブランド」って何だろう?

 ブランドと言っても、特産品の開発や産品のブランド化だけを目指したものではありません。

 その他にも様々な地域資源をつなぎ合わせながら「真室川の暮らし」そのものの質、価値を高めて、真室川という地域の魅力、暮らし方の魅力を皆さんに伝えていこうというものです。

 そうした魅力を発掘したり、新たに生み出したりしながら、皆さんに伝え続けることで、真室川のものを「買いたい」「見たい」真室川に「住みたい」「暮し続けたい」と思っていただけるような真室川ファン、すなわちブランド・パートナーとの「つながり」をつくりながら、お互いの信頼関係を大切に育んでいきたいと思っています。

 真室川ブランドの出発点は、地域の「ほんもの」を「誇り」と「自信」を持って磨き、示していくことにあります。
 そうした取り組みを全町一体的に積み重ね「継続」することにより、町内外のブランド・パートナーとの「信頼」関係を築いていきます。

 一口に「信頼」関係と言っても、一朝一夕にはいかないのが、「信頼」の二文字ではないでしょうか?世に言うブランド品とは、長い年月をかけ、支持してくれる多くの方々の「信頼」を積み重ねた結果であるはずです。

 真室川は、多くの方々に支持される地域そのもののブランド化を目指しています。


雪解け直後に顔を出す〝ばっけ〟
夏の重労働〝田の草取り〟




来場者数
アクセスカウンター
 Copyright ©2009 mamurogawa brand All Right Reserved.