2016年5月4日(水曜・祝日) 「第29回梅の里マラソン大会出場者申込受付中!」

2016年2月24日

今年も、梅香る真室川公園をスタート・ゴールとする春の恒例イベント「梅の里マラソン大会」を開催します。毎年県内外から多くの選手、家族連れを迎えて開催している本大会も、今年で29回目を迎えます。

 

本大会は健康マラソンという位置づけで、4コース8部門を設定し、楽しみながら春の真室川を満喫していただこうという趣旨の大会ですので、主催者によるタイム計時は行っておりません。

 

ただし、会場内には、大会時計を設置いたしますので、各自でご確認いただくことは可能です。

 

なお、着順については、会場内に掲示されます。コース・部門の詳細、表彰、その他については、「第29回梅の里マラソン大会開催要項」をご覧ください。

 

今年は、町村合併して現在の真室川町が誕生し、60年の節目の年であり「真室川町 町制施行60周年記念事業」としての開催となります。

 

記念の大会にちなんで、「まむろがわ大使」で落語家の桂吉弥師匠がゲストランナーとして参加されます。

 

NHKバラエティー生活笑百科でもおなじみの吉弥師匠と一緒に春の真室川路をかけぬけてみませんか!

 

 第29回梅の里マラソン大会要項(465KB)

お問い合わせ

交流課
電話:0233-62-2111